POINT ヘッドスパ “クリームバス” 


 髪のためのリラクゼーションメニュー ヘッドスパ “クリームバス” 

 『ヘッドスパ』とは…?

『ヘッドスパ』とは、簡単に言うと髪と頭皮のエステです♪
ハーブや果実を使ったクリームで頭皮をしっかりとほぐし、リンパの流れや血流を正常化します。
また、香りによるリラックス効果により心と体のバランスを整えます。

 ヘッドスパ“クリームバス”の3大効果

1
頭皮の汚れを除去し、健康な髪の発育を促します。


2
マッサージとツボ押しで血行を良くし、髪と頭皮を健やかな状態に導きます。
また、リフトアップ効果も絶大!

3
クリームの香りで髪と心身をリラックス♪


 “クリームバス”の歴史

“クリームバス”はバリエステの一種であり、17世紀のジャワ王室で、女性の髪の美しさを保つために行われてきました。

バリエステのルーツは、5千年の歴史を誇るインドの伝統的な学問『アーユルヴェーダ』にあります。
『アーユルヴェーダ』では、心と体、行動や環境も含めた全体としての調和が健康にとって重要とされてきました。

インドを発祥とした『アーユルヴェーダ』は、ヒンズー教とともにバリ島へと流れながら、ジャワ島などの独自の植物療法が加わり、
健康法だけではなく、王族達の美容法へと発展していったのです。

18世紀頃からは、多くの欧米人がバリ島へ訪れるようになり、バリエステはヨーロッパ人の技法や感性にも影響を受けて、
現在のスタイルになりました。

こうしてインドの『アーユルヴェーダ』を源流とした伝承療法、ヨーロッパのマッサージ技術、
さらにバリ独特の花・果実・種子・根茎などのメディカルハーブを使用した独特の植物療法が融合し、
現在のバリエステ“クリームバス”が誕生したのです。

 クリームの種類

グレープフルーツ フレッシュマンゴー グリーンティ&トゥリー バリニーズフローラル
グレープフルーツには、交感神経に働きかけて脂肪の分解を促す性質があります。そのためダイエット効果があり、非常に人気の高い香りです。また、ストレスや緊張感から心身を開放させる効果があります。 マンゴーには四千年以上の歴史があり、長い間人々に愛され続け、現在でも高級フルーツとして重宝されています。南国をイメージさせる甘い香りが、情熱的で開放的な気分にさせてくれます。 リラックス効果のある緑茶と心安らぐ森林の香りをブレンドしました。自然の中にいるような和みや安らぎと同時に清涼感も得られ、リフレッシュに最適です。 バリ島をイメージし、ジャスミンやローズ、イランイランなど、さまざまな花の香りをブレンドしました。日常のストレスやイライラを沈め、精神的な落ち着きを取り戻せます。
スクラブ成分 スクラブ成分 スクラブ成分 スクラブ成分
トルマリン サンゴ タナクラクレイ/マカライト パール
天然のトルマリン原石を精製、焼結しました。主にケイ酸アルミニウムから構成され、カルシウムや鉄を含んでいます。 沖縄近海で採取される天然珊瑚を微粒子粉末化しました。カルシウム、マグネシウムを含んでいます。 福島県棚倉町で採れた海泥には、ミネラルが含まれています。マカライトからは、保湿に優れた成分を抽出しました.。 真珠貝の内側の真珠層のみを精製微粉末化しました。美容に有効な真珠たんぱく質“コンキリオン”を含んでいます。


 クリームバスクリーム
     主な配合成分の特徴
 オイルケアオイル
     主な配合成分の特徴
メリアアザジラクタ葉エキス サラシアレチクラタ木エキス ローズヒップ油
『奇跡の木』と呼ばれる“ニーム”の葉から抽出されたエキスです。
アーユルヴェーダでは古くから使われており、皮膚への効果が高いことで知られています。
優れた保湿効果を持っています。
アーユルヴェーダで使用され、コラーゲン保護作用や抗炎症効果があります。
原木の保護のため長らくスリランカ政府が輸出を禁止していたことから『幻のハーブ』と呼ばれていました。
バラか植物『ローズヒップ』の種子から抽出されたオイルです。
皮膚の水分バランスを整え乾燥を防ぎ、柔軟にする作用があります。
また、肌の老化防止に効果があるとも言われています。

クリームはお好みでお選びください♪
2種類以上を混ぜ合わせてもOKです!



“クリームバス”のデトックス効果、リフトアップ効果、そしてリラックス効果を
ぜひご体感ください!


copyright(c)2008 hair salon Be-an all right reserved.
inserted by FC2 system